練習

練習-キロ4:10ペース走15km ~2日前は同じペースで5㎞しか走れなかったけど何が違う~

今日はキロ4:10でペース走をしました。スタートはいつもの仕事終わりの18:30。シューズはオリンピックカラーのヴェイパーフライネクスト%。結果は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

調子よかったらハーフサブ90目指そう思てたけど、11㎞からたれてきて15kmで終了😝でも2日前に同じペースで5㎞しか走れんかったこと思うと良かった!心拍数も150台と結構楽に走れた。

なぜこんなに違うかと言うと、当然やけど開始時間の違いによる気温と日暮れ有無。クソ暑い8月に走りこんだ成果と思いたいですが、単に天候の違いによる影響でしょう(笑)。なんせ一昨日はひどかったですから😆

でも今日の結果は地味かもしれないけど、個人的にはかなりの自信になりました。やっぱり、比較的楽な自覚的疲労度(150台までの心拍数)で4:10ペースで15㎞走れたのは大きいです。

今日は日が暮れ風もあって涼しかったですが、気温27度あったので途中から蒸し暑さを感じ始め、まだまだ汗量が多かったです。

これがもっと涼しくなってくると、どれだけ走りやすくなるか、走れるかが楽しみです😇とにかく走りこんだおかけですね。走ってなんぼ

帰りに近くのコンビニで売ってたガリガリ君新商品を買い食べました。美味いしかないでしょう、これは!