振り返り

9月はじめの練習は金栗四三ロード経由のjog16㎞

8月は420㎞走り、9月はというと明確な目標を立てていません。

これはあきませんが、ひとまず9月一発目は8月同様にジョグをしました。

シューズはベチュラただのサンダルです😆

現在は生産中止となり在庫すくないため大分高騰していますね😂かわりにVIVA!ISLAND FLIP FLOPという、ベチュラとほぼ同じ形をしたサンダルが販売されているようです。

私は履いたことないので、他のランナーさんの感想を載せてみます。

私がベチュラをケガ予防とパフォーマンスアップ目的に履き始めて約2年。もうすぐ1000㎞です

富山マラソン2018は、唯一ベチュラで走ったレースです(笑)。大変お世話になりましたが、まだまだ問題ないのでこれからも履かせていただきます。

 

 

 

 

ちなみに私のピンクなヴェイパーフライNEXTは629㎞!さすがにZoomXのクッション性とカーボンのしなりは落ちてきています😆

 

 

 

 

 

高価だからと練習で履かないよりは、練習で履いて早く成長したいと考え履いてます。

今日も仕事終わりに走りましたが、日の暮れが早くなってきていることと夕方の涼しさを感じてきています。日の暮れが早まると、明かりのない田舎道は暗くて走れない!

金栗四三ロードももちろん。公園をグルグル回るのも、精神的にちょっとしんどいんですね~

とりあえず、9月の目標に応じた練習を決めたいですね😂6月~8月のように週末LSDと水曜ポイント練でいくか、新たな試みでいくか。

今日はただの日記でした。ベチュラやヴェイパーフライNEXTを履き倒した感想について、また別の機会に書いてみたいと思います