そのほか

1年9か月使用した骨伝導イヤホンAeropexが故障したので問い合わせしたら交換していただいた話

こんにちわー😇

9月5日に骨伝導イヤホンが故障した感じなので、メーカーにお問い合わせしたら交換していただいので、その経過を綴ります。

この記事は、骨伝導イヤホンAeropexの先端が「カラカラ」異音する故障に困っている人、これから購入を検討していいる人の参考になると思います🤓

ちなみに骨伝導イヤホンAeropexはランニング中でもイヤホンがずれたり、外れたりすることなくランナーの間でも人気のアイテムです。

Amazonで評価が高いですね~😋

 

↓Aeropexについて私のレビュー記事です。参考にどうぞ

【おすすめアイテム#1】AFTERSHOKZ AEROPEX【イヤホン】ランニング中のAFTERSHOKZ AEROPEXをレビュー...

カラカラ音の状態と原因

9月5日(日)、いつものように骨伝導イヤフォンAeropexを装着して走ると、イヤフォン先端の骨伝導部の内側から「カラカラ」といういような衝突音と稀に「キーン」というような金属音の異音が生じ始めました。

しばらくしてもなおらず、立ち止まると音は消失。

イヤフォンを手にもって揺さぶると音が出現。

やはり内部にある部品が外れて、振動により動いて内壁に衝突するような感じでした。

約1年9か月もの間、走ることによる上下・前後歩行への振動刺激が少ないながらも繰り返し加わり加わり続けたことで、支柱か何か「ポキッ」と折れたんだろうと推察しました。

なので、思い当たる節はそれくらいなのではっきりとした原因はわかりません。

業者への連絡とその経過

まぁ~十分お役目は果たしてくれたと思いながらも、保証はいつまでやったっけなーと調べると2年もあるではありませんか!

公式サイトで手続きを確認し、必要書類をファイル添付して問い合わせしました。9月6日16:50

すると約1時間半後に返信の連絡あり。同日18:35と早い返信でした。

本体のみ郵送依頼あり確認後、修理・交換等対応されるとの内容でしたので、同日20時前に郵送しました。

郵送方法は指定されたヤマト運輸で行いましたが、事前に他の方のブログで同様事例があったため確認すると、ヤマトの宅急便コンパクトが最も安いとのことから元払いで郵送しました。

到着予定日は9月9日(木)。

そして、自宅に業者から郵便物が届きました。それが9月12日(日)。

郵便物を開けるとAeropexの箱が入っていました!

↓向かって左は2019年11月頃に購入したパッケージで、右側は今回郵送された新しいパッケージです。

2020・2021の金賞マークがついているんですね🤓

そして同封されていた用紙を読むと、交換品を発送したとのことでした。

 

ありがたやありがたや😇

 

保証期間はリセットされず、購入時から2年は変わらないとも記載されていたので、これからはもっと大事に使用していこうと思いました。

AFTERSHOCKZさん神対応です😇

連絡して1週間たたずに交換対応していただき感謝です。

商品がよい会社はサポートも良いですね!

一生ついていきます(笑)

まとめ

  • AFTERSHOCKZの1年9か月使用したイヤフォンAeropexのeropexを交換対応してくれ良かったよ。
  • 保証期間が2年と長く、実際の連絡・対応も迅速で手厚くて商品の質もサポートの質も最高だよ!
  • AFTERSHOCKZのランニングでも快適に音楽が聴ける骨伝導イヤフォンAeropexはおすすめやで、ほんま😇😋

※利益相反はありません。自腹で購入しております😋

↓価格のお調べにどうぞ🤓

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA